好きな事を好きな時に

ポケモンカード、FEサイファなどをまったりと。ポケモンカード2015ルールエキスパート及びイベントオーガナイザー

2018-01-01から1年間の記事一覧

【デッキレシピ】ゲンガー&ミミッキュGX

久々のレシピ投稿。一応駿河屋ジムバトルでトップ取ったので実績はありますがジムバトル三時間前に適当に組んでいってぶっつけ本番的な所は否めませんがそこは適宜補足を加えつつ解説していきます。 ゲンミミレシピ 【ポケモン】 2 ゲンガー&ミミッキュGX 4…

FE015弾、輝く世界 個人的注目カード

1か月以上更新のないままでしたがサイファの新パックが発売されたので少しレビューしてみたいと思います。 ただ自分赤、黄共に使わないので今回枚数は少な目です。 飛竜を駆る魔道姫 マリア ヴェロニカに引っかからないタイプのコスト踏み倒しユニット、こ…

【10/30ナーフ後】蝙蝠ヴァンプ デッキレシピ

蝙蝠ヴァンプのデッキレシピです。今の構築にしてから20戦以上回してますが3勝1敗ペースは維持しているのでそこそこいけるデッキだと思います。ケルベの処理が比較的楽にできるのは強み。やっててキツイのはビショップ。 全てのカードを紹介はしませんが出来…

【逆転オセロニア】初めてのカップ戦

9月中旬からオセロニアを始めて一か月立ちました。先月は流石に駒が無さ過ぎて無理でしたが今回は最低限の駒が揃って参加することができたので記録に残したいと思います。 今回戦ったデッキがこれです。納涼メフィストを先月のサプライズガチャで引けてたの…

【14弾環境】青単屍王クロム【デッキレシピ】

14弾環境、アズールを作ろうと模索したものの上手く組めず、最終的に自分が以前から使い続けていた屍王を新弾カードで強化するという方向で組みなおしました。 ちなみに昔使ってたものはこちら 青赤屍王クロム デッキレシピ さて本題のレシピ 1コスト 1 クロ…

第14弾 瞳の見つめる未来

今回も全部ではありませんが気になったカードを数枚見ていきたいと思います。 未来からの来訪者 ルフレ(女) 非常に使いやすいカードで、青メインならとりあえず積んでおいても腐らないカードです。 このカードの強みは自身が既に自己蘇生能力を持っている…

【CL東京使用】キュウコンマグカルゴ デッキレシピ

CL参加した方お疲れ様でした。 自分は4-2-1の7戦目ドロップの雑魚勢ですがデッキ自体はほぼほぼ満足できるものだったと思います。 備忘録も兼ねて投稿 【ポケモン16】 4 マグマッグ 2 マグカルゴ 3 マグカルゴGX 2 アローラロコン 2 アローラキュウコンGX 1…

チャンピオンズリーグ2019に向けて

9月から正式にXYシリーズがレギュレーション落ちしてSMシリーズのみでの戦いが始まります。 新しいレギュレーションということで環境が明確に固まっていないこの時期、何を使うか迷っている方もそれなりにいると思うので自分の使用候補を並べてみようかと思…

HDD換装してみた。

現在使ってるデスクトップPCを組んだのが2013年春なので5年使っていることになります。 これまでも色々な所を不具合でては変えたり、増設したりしてやりくりしてましたが二か月程前でしたかね。mp4形式で保存してあった動画ファイル何故か再生できませんで…

【デッキレシピ】ジュカインGX【SMレギュ】

ギミックだらけのデッキというのが自分は好みで、今回のジュカインのデザインはホント好きです。 一番上が特性を持ってないのがイイネ 【ポケモン22】 4 キモリ 4 ジュプトル 3 ジュカインGX 1 ジュカイン 3 カリキリ 2 ラランテス 1 ラランテスGX 1 シェイ…

【13弾環境】5軸紫単エイリーク【デッキレシピ】

4軸のエイリークは前紹介しました。今回は5軸エイリークの重量型のデッキ紹介になります。 レシピ 【1コスト】 1 エイリーク 4 エフラム 4 フロリーナ 3 ファリナ 4 ファ 2 ミルラ 【3コスト】 4 エイリーク 4 ヒーニアス 2 ミルラ 1 ナターシャ 【4コスト…

【デッキレシピ】バシャーモGX【SMレギュ】

立ち上げて間もない当ブログですが毎日平均50アクセス頂いているようで嬉しい限りです。 この調子でマイペースで続けられればなと思います。 今回はWバシャーモデッキ。鍛冶屋が消えるSMでは少しキツいかなと思っていましたが試合速度自体が落ちるので以外と…

【デッキレシピ】シルヴァディGXマニューラ【SMレギュ】

来季への先駆けとして、SMを回してはおりますがサポートの弱さが顕著なのでどうしたものかなと BWの始めた時からターン1制限のかかるサポートは基本15枚以上入れないと決めてましたがどうしても回らない試合が出てきてしまうので難しい所ではあります。 【ポ…

第13弾 炎と鋼と想と哀と 個人的評価 個別ピックアップ

R以上は全部やったのでHN以下もやろうと言いたい所ですが数が多すぎるのでここでは自分が見て特徴がありデッキに入ってきそうなカードをいくつかピックして紹介します。 今回も公式のリストをリンクしておきますね。 第13弾 炎と鋼と想と哀と | カードカテ…

第13弾 炎と鋼と想と哀と 個人的評価 R以上

折角発売されたのだから評価していきますよ。↓13弾カードリスト 第13弾 炎と鋼と想と哀と | カードカテゴリー | TCGファイアーエムブレム0(サイファ) RとSRのカードを考察しようと思います。一応タイトルで個人的評価と謳っているのでユニット名の横に…

【デッキレシピ】 ドヒドイデGX 【SMレギュ】

遂に公式にSMのみに以降するというアナウンスがあったので一足先に足を突っ込んできました。 最初に作ったのはドヒドイデですね。 このページはちょこちょこ更新することになるのかなと思います。 【ポケモン】 4 ヒドイデ 4 ドヒドイデGX 2 マーイーカ 2 カ…

6/10 サイファ対戦会@コロッサス

新ブログで初のレポートはサイファ 使用デッキは緑青アシュナード 一戦目 ロイ 〇 シリーズおなじみである赤緑騎馬等を混ぜてある程度速攻に寄せたタイプのロイ こういうタイプにはめっぽう強いのがアシュナードであり序盤を凌ぎ切って泥沼の戦い持ち込んだ…

【デッキレシピ】FEサイファ 緑青アシュナード

店舗大会で使ったデッキ 上手いことマルスを避け他の方が喰ってくれるマッチング運もあり、優勝できました。 本日開催しましたサイファ対戦会は11名のご参加頂きました、此方が優勝デッキです。サノさん優勝おめでとうございます! pic.twitter.com/eImgFsB1…

【デッキレシピ】ミミッキュキングドラ

キングドラということで少し旬は過ぎた感じのポケモンの印象もありますがいいカードであることに変わりはないのでレシピ乗せていきますよ。 【ポケモン】 4 タッツー 3 シードラ 4 キングドラ 1 キングドラGX 2 ミミッキュ 1 マーシャドー 1 アローラロコン …

FEサイファ 紫単エイリーク デッキ

ポケカの記事はこの間書いたので次はサイファの記事。 11弾発売当時からずっと使っているエフエイ兄妹、妹軸のデッキ。 1c 1 エイリーク 4 エフラム 3 ヒーニアス 4 ターナ 2 ファリナ 2c 4 リリーナ 3c 4 エイリーク 3 ヒーニアス 4 リリーナ 3 ミルラ 2 ナ…

【デッキレシピ】グレイシアゲッコウガ

5/20の使用レシピ 通称グレ月光です。 【ポケモン18】 4 イーブイ 3 グレイシアGX 3 ケロマツ 3 ゲコガシラ 2 ゲッコウガGX 2 カプテテフGX 1 カプコケコ 【スタジアム1】 1 せせらぎの丘 【サポート11】 4 プラターヌ 2 N 1 シロナ 1 リーリエ 2 グズマ 1 A…

ブログお引越し

ブログ引っ越しました。 心機一転ということとDNに拡張性が無いということでこちらに引っ越しした次第です。 よろしくお願いします。