好きな事を好きな時に

ポケモンカード、FEサイファなどをまったりと。ポケモンカード2015ルールエキスパート及びイベントオーガナイザー

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニーゴ8門 強化される

ずっとストック足りねえ手札足りねえと嘆いてたプロセカ8門に強化来ました たった1枚ですが非常に大きな1枚だと思ってます。 ニーゴは絵名と奏がそれぞれ思い出置き場にカードを要求してくるのですが飛ばす候補は3ルックのまふゆとオルソラ愛莉でした。 こ…

【ポケモンカード】炎型ヒスイゾロアーク デッキレシピ

最近ヴァイスばっかりなのでポケカもちゃんとやってるんだぞアピールするためにもレシピ投下します ポケカはヴァイスと違って汎用多いので軸となるカードだけポンポンと解説していきます まずはポケモンから メインアタッカーですね。 うつろがえりは後攻初…

【ヴァイスシュヴァルツ】映画五等分の花嫁 五月8扉構築 雑感【デッキレシピ】

こんにちわ、一週遅れではありますが五等分映画パック、無事発売されましたね。 土曜、日曜で何戦か回したのでその辺の感想を書いていこうと思います。 いつも通りレベル0から語っていくんですが五月はこのレベル帯が一番強化されました。ここでイカれたスペ…

【ポケモンカード】白熱のアルカナ 個人的カード評価

特殊弾の白熱のアルカナ、出てるカードの感想をつらつら述べていきたいと思います。 下敷きは下敷きなので説明は割愛、リージョンらしくエネ無で技を撃てるのは強みですね。 Vstarは上技は素点160に加えて一部のポケモンから耐性を付与しますが厳しそうに見…

【ヴァイスシュヴァルツ】バンドリ5thアニバ環境 RAISE A SUILEN 8宝 【デッキレシピ】

みなさんこんにちわ、私です。 自分の夏休み()も残り少なくなってきたので、時間があるうちに一つでも記事を多く書いておきたいということで自分のRAS構築について少し書いていきたいと思います。 ちなみに写真のレシピはアニバ特徴が19枚なので今開催して…

【ヴァイスシュヴァルツ】プロセカ ワンダショ 8チョイス【デッキレシピ】

みなさんこんにちわ 私です。 プロセカ8門も試行錯誤しつつ、次はどれ触ろうかなとプロセカのカードプール見直して、8チョイスがそれなりに戦えそうだなということで色々やってます。スプリガン頼みの8門と違い、全体がそれなりに強いので回しやすさはあり…

【ポケモンカード】ロストアビス 個人的カード評価

みなさんこんにちわ、私です。 久々のロストゾーン活用となるパック、強いカードも多々公開されています。見ていきましょう。 キュワワーから、2枚見て1枚手札、1枚ロスト、表現の反復かな? 手札を増やしつつロストにカード送れるのでギラティナデッキの…

強化拡張 POKEMON GO 個人的カード評価

休憩を利用して記事を書く社畜の鏡、どうも私です。 今回の強化拡張も自分の偏見で何枚か評価していきます。批判的な意見嫌いな方はブラウザバック推奨です。 正直ギャラドスの方はLOならワンチャン入るかなー程度でそこまで強いカードではないと思います。…

ダークファンタズマ 個人的カード評価

みなさんこんにちわ、私です。 2時間程暇ができたのでダークファンタズマのリスト流し見して気になったカードというか一言書きたいカードをいくつかピックアップして書いていきたいと思います ほんとに2分くらいでざっと見て目に入ったカードしか書いてな…

ガルパ、ホロライブグランプリ参加してきました!【パスパレ8電源デッキレシピ】

相変わらずヴァイスはネオス環境は怖すぎて限定戦しか参加してません、私です。 今回はバンドリとホロライブのみ使える限定構築戦に参加しました。自分が使ったのはアニバで追加されたパスパレの8電源です。パスパレからヴァイスを覚えた自分にとっては今回…

【ポケモンカード】スペースジャグラー、タイムゲイザー、個人的カード評価

何枚かカード見えているので今回も独断と偏見で評価していきます。 ディアルガさんから、それなりには強いと思います。 スターパワーはダメージ付きのエクストラターンということで打てればほぼ勝ちですね。エネ縛りが厳しいものの十分狙える範囲でダメージ…

【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブエクストラブースター 個人的評価

ポケカのバトルリージョンは旬を逃してしまったので代わりにヴァイスにわかがホロライブエクブのカード1枚ずつ見ていくぞい ルーナココに入りそうなおもちゃは何枚あるかな? ホロライブの王ときのそらから シンプルな2000移動、ホロ0帯は赤青に有力カード…

【ヴァイスシュヴァルツ】プロセカ発売記念大会行ってきました【8門ナイトコードデッキレシピ】

ヴァイスにわかの自分ですがプロセカ発売記念行ってきました。流石にホロライブ限定程人は集まらないですね。 自分はニーゴの8門でしたが自分が当たった人は全員詰めがレオニードの殺意高い志保使ってましたね。 それでは1勝もしていない誰得デッキレシピ…

ポケモンカード「スターバース」カード性能評価

新たなギミックを引っ提げてポケモンカードの転換期を迎えるパック いつも通り文句しか言ってません。 辛口評価していきたいと思います まずはリザードン、下敷きは下敷きですね。可もなく不可もなく。 軽いエネで打てる技が無い所もいつも通りのリザードン…