好きな事を好きな時に

ポケモンカード、FEサイファなどをまったりと。ポケモンカード2015ルールエキスパート及びイベントオーガナイザー

ヴァイスプロセカvol.2 公開カード個人的寸評 日野森雫

夜勤→日勤にサイクルを戻すために爆睡してて遅れました。

モアジャンのラストを飾るのは雫パイセン見ていきましょうか。

2/0/7500の袋コンボですね。

下のテキストだけ見た分には今年環境で大暴れしたアリスの劣化もいい所なんですが登場コストがかからない2帯アタッカーという所でこれがどこまで頑張ってくれるかという所ですね。序盤アグロの猛攻を受けて早い段階で2まで上がってしまっても頑張れるスペックはありそうです。

7500で踏み切れない所は早出しヒールに頑張ってもらいましょう。

ツインドライブするものの、このテキストでめくれるのが袋なのがなんともいえないです。8袋構築にするよりは別のクラマとの組み合わせで真価を発揮するタイプだと思います。現状このカードは他のタイトルにはない強みの一つになるので一度はつかってみたいですね。

初弾の集中が宝専用集中だったので何かしら来るとは思いましたがまたピーキーなものが来ましたね。

シングルタップの3ルック集中はプロセカ内では初、テキスト集中だけな割になんかパワー低いなと思ったら最初に5枚捲ってますね。ホロのシオンはクソ使い難かった覚えがありますがこれは構築縛りがキツイだけで特にデメリットはないのでアンコモンですがかなりいいものを貰ったと思います。1帯コンボが両方控え回収なのでその意味でもこれの役割は非常に重要なものとなってきますね。

モアジャンルカってどんな性格してましたっけ?

なんか雑に手札増やすカードが出てきましたね。これを持って来る手段が初弾瑞希かフカ次郎しかない上、瑞希は防御札を基本的には優先したいので基本素引き前提のカードになります。ストックも食うので入れ得ってわけではありませんが雫のツインドライブでへんな噛み方をした時に吐く手段としては有用ですね。8袋の際は山崩しが集中頼みなのが気になるのでできれば0レベ愛莉を使った4宝4袋構築なんかで使いたいです。