好きな事を好きな時に

ポケモンカード、FEサイファなどをまったりと。ポケモンカード2015ルールエキスパート及びイベントオーガナイザー

浜名湖競艇行ってきました

みなさんこんにちわ、直近でもポケカの事、MTGスタンで3-0したこと、ヴァイスの事と色々書きたい事があるんですがあえてTCG以外のことを書こうということで一つ。

 

とは言っても浜名湖に最初から行こうと思ってたわけではなくて、自分は職業柄休みでも朝5時に勝手に起きてしまうことがあって早く起き過ぎて暇だなーと思って何するか考えた結果、『浜名湖競艇に行こう!』という頭の悪い結論に落ち着いたのが事の経緯です。

まあ前から行きたいと思ってはいたのでそれが今回になりましたよということですね。

 

電車と自家用車どっち使うか3秒悩んで往復100キロも運転したくないという至極単純な理由で電車を使いました

新居町(あらいまち)が最寄りみたいだったんでそこで降りて案内なんかあるのかなと思ったら思いっきり競艇場口って書いてありました。

その競艇場口を出て15秒程歩いた結果が

迷い様がない超分かりやすい立地でした。親切ですねー。

 

入場料は100円

外に出てみた写真がこちら

丁度長嶋万記選手が練習してたので一緒に取りました。

わかりにくいですが道路と手すりの間に緑の階段があります。

こんな感じの奴ですね。天気が良ければ開放的です。

上の階に上がって一般の観戦席がこれ、クソ熱い外での観戦しかないんだったら指定席争奪戦必死なんですけど、この競艇場は指定席買わなくてもここがあるんでそこまで無理に高い金払う必要はないですね。まあ指定席は個別モニターあるんで情報量的な意味では全然違いますけどね。浜名湖以外もやるなら指定席取る価値はグッと上がると思います。(自分は折角来たのでって事で1500円払ってスタンダードA取っていました)

 

まあ楽しい所ですよ。勝っていればね!

今回自分は12R中6勝6敗で戦績的には悪くはないですが金銭的には負けてしまっているのでまあ押すところと遊ぶ所をもう少しうまく出来ればなと思いましたね。