好きな事を好きな時に

ポケモンカード、FEサイファなどをまったりと。ポケモンカード2015ルールエキスパート及びイベントオーガナイザー

ここ最近の活動記録

3か月に一度目覚めます。鼠スープです。

転職活動も満足にできないまま20代が終わろうとしており焦る私ですが趣味の方も毎週のようにやっていたTCGも以前と比べると全然ですがルールを忘れない程度にはやっています。

3種類のゲームをやっており優先順位的には

shadowverse>FEサイファポケモンカード

という感じですね。シャドバは人を対面に用意しなくてもいいのがいいです。

 

紙の方は休日が空いていれば静岡コロッサスの方によってポケカサイファと連続でやっていく感じ。

大会にでる頻度はこの二つは変わりませんがポケカは現在ライト層?の自分は月1商法についていけず最後に勝ったのはタッグボルト。後はシングルで本当に必要なものだけ買うという感じで半年ほど前にゼラオラあげた方に先日お礼として頂くまでリセットスタンプすら持っていなかったほどです。 コミュニティって本当に大事だと思います。

下は月頭のポケカの日で3-0したモルフォン。これでも自分の中では現状最強のガチデッキです。

大型に行きたい欲はサイファの方が上ですがいかんせん権利戦に出れないので今回の前期は権利取れませんでした。

ポケカは知らない内に抽選になってましたが環境とか全く考えずやってないのと今は先行が強すぎるのでルール変更で先1サポート禁止になるまでは様子見ですね。

オーキド互換再登場とか何やってんだと思ってたところでのルール変更なのでこれならまだ納得です。

 

紙での大会が消極的な分shadowverseの方は積極的にRAGEに参加してます。

というのも運営がポケカの大会よりはるかにスムーズなので居心地がいいんですよね。

成績は出場して

ALT期 day1 0-2 使用ネクロ、ビショップ

ROG期 day1 1-2  使用ヴァンプ、ビショップ

VEC期 day1 2-2 使用ネクロ、ビショップ

と散々な成績ではありますが楽しめてあります。仕事で時間が取れない故の成績だと思っているのでこれでも立派なのかなと思います。特に今回のVECは一週間で2つのデッキの調整を強いられていたので年間休日95の自分には完璧な調整することは不可能なわけでそんな中グラマス共と対等に渡り合えたのは自信にはなります。

 

あとカメラ買いました。本当にお前に必要だったのかと聞かれると謎ですがそこそこ遊んでいます。

ただミラーレスとはいえ一眼はやっぱり持ち運びが億劫ですね。この間持ちだしてそう思いました。

ちょっと前にアマゾンのアフィリエイト登録したんですがアフィリエイトって自分が買ったものを勝手に紹介してくれるから便利ですね。

 

これからはとにかく今の自分の環境を変えることも勿論ですが趣味というものも大切にしていきたいと思います。